ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

はつはる

あけましておめでとうございます

昨年は
2月~5月 ニットキャップシアター『愛のテール』にて、
名古屋・大阪・東京・福岡におかんとして巡り、
(毎回、舞台に登場するのが楽しくてたまりませんでした)

7月 八坂神社にて平成女鉾の祇園囃子を奉納し
(その後、喧喧諤諤の反省会をし)

8月 ぶんげいマスターピース工房『三人姉妹』にて、長女オーリガを演じ
(「生きていきましょうよ」の名台詞は舞台で言えませんでしたが・・・)

12月 原田博行語り弾き『うたとコメディ』にて女優役、
存分に歌って暴れさせてもらいました。
(『永遠のトワレ』『コメディエンヌ・ラプソディ』という
オリジナルソングもできました!)

充実したなぁ。
娘、姉妹、恋人役として関わってくださった方々
他にも共演、スタッフとしてお世話になった方々
何より観て下さったお客様、ありがとうございました。

今年も芝居に囃子に、力を合わせてがんばりたいな。
色んな景色を、ここから発信していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。