ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

名古屋の幻

本番2日目。
あぁ楽しい。

今日は知り合いのUさんがチケット予約していた。
Uさんの状況は「愛のテール」の主人公と若干似ている。
女子楽屋でその話をした。
女優陣が「Uさんがこの芝居をみて元気になるといいな」とがんばってくれた。
終演後、Uさんが来てないことを知った。
幻のUさん。

そう言えば、名古屋に山ほどある
世界の山ちゃん」という手羽先の店。
看板から箸袋から紙ナプキンまで、
ここの社長の似顔絵が印刷されている。
山ちゃんの社長は
名古屋でめっちゃ有名人に違いない。

誰かが「もしかしたら”山ちゃん社長”は
架空の人物かも」と言いだした。
途端に恐くなった。

そんなわけで(?!)
沢山のご来場、お待ちしております!
(Uさんもね!)