ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

高級ミンク”調”

Aちゃんがクリスマスプレゼントに”高級ミンク調ベスト”をもらった。
それがどう見ても、猟師が着てそうなチャンチャンコなのだ。
「タヌキ汁さ食うべか?」という台詞が似合いそうなのだ。

私も試着してみた。
ファッションモデルのように歩いてみた。

会議中のソファコーナーも通り過ぎた。
ちょうどその時、会議の議題はお金の事。
(捕らぬタヌキの皮算用)という言葉が皆の頭に浮かんでいたらしい。

あまりにタイミングよく
”タヌキの皮調チャンチャンコ”が通り過ぎたので、大笑いされた。
私も笑った。
Aちゃんも泣き笑いしていた。

さて、妹のジュエリーブランド”Yayoi Forest"が
NY Post Webに掲載されたそうです。
(これ、ほどけそうな繊細さがいいのよね~。身内ながら。)

また、LEEの12月号でYayoiの作品を雅姫さんが着用し、
問い合わせが多数寄せられているそうです。
なのにあいにく本人も私もLEEの記事を見ていません。
どなたかバックナンバーをお持ちの方がおられましたら、お知らせくださいませ。