ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ジップザップ

14時から21時まで「十三人姉妹」稽古。
皆ゲームにも慣れて、またまた変容してきた。

これまで声と目線だけだった情報の受け渡しに、身体も使うようになってきた。
ムーミン谷のニョロニョロがうごめいているみたいだ。

「zip zap zop」というゲームもあるのだが、
ここでも太田清伸氏(売込隊ビーム)と
新平エステベス氏(遊気舎)の
奇跡のようなコントが繰り広げられた。
「zip」「zap」「zip」「zap」と二人でやり取りしているうち、同時に「zop」と正面を向いたのだ。
ルールから説明しないと、分からないですよね。
とにかく脱力モノのショーでした。

我々の成長は続く。

あ、芝居もね。もちろんね。