ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

世界の中心で叫んだら・・・

コントラインナップの一つに、ごまのはえ氏と私の二人芝居がある。
昨日、その稽古をした。
「どんなキャラクターにしよう」と色々考えてるうちに、
「そう来たらこう行くわ」という具合で
話の筋まで変わってしまった。

『洟垂れ神様』みたいな、教訓に満ちた話になった。
うん。なかなかいい説話だ。

余談だが、本日の切ない出来事は、稽古中
「どうせ死ぬならさせてくれ!!」と道の中心で叫んで
ガードマンに「ここで大声出さんといて」
と注意されたごまのはえ氏。

「はなたれ神様」は、なかなか世間に共感してもらわれへんなぁ。