ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

名残のチカチカ

妹一家が旅立つと、家は布団祭り!

シーツやカバー、タオルケットを洗い、布団を干す!

その後は、洋服の洗濯!

そしておもちゃ整理!

たくさんの名残に、ケリをつけていく。

 

それにしても、今回は残していった人形が少ない。

子供達それぞれに、スーツケースがあてがわれた成果であろう。

 

だけど、トランスフォーマーがらみのおもちゃは、そこここに。

この類は2号(6歳)のお気に入りだけど、細かいパーツがありすぎて、どれが必要でどれがゴミか、判別がつかない。

だからひたすらジップロックに詰める。

中に、チカチカ光る腕時計のおもちゃがあった。

不用意にボタンを押したら、青と赤のLEDがチカチカ。

慌てて切ろうと思っても、チカチカ具合が変化するだけで、消えてくれない。

これ・・・どうしたら消えるんやろう?

もう3日くらいずっとチカチカ。