ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

髪を切る

明治時代のお芝居も終わったので、髪が切れる!

10年来お世話になっている美容院へ。

「前髪を作る」「短くても良い」

と伝え、「あとはお任せします」と言うと

「前髪はなくてもいいですか?」と言われた。

「あ、はい」と承諾すると、

「わかりました」とザクザク。

 

話が早い!

30分くらいでカット終了!

開拓が好きな私のために、今までしたことがない髪形にしてくれました。

 

パーマが残っている部分を活用して、外ハネです。

ただ…私がこのようにワックスで毎回セットするかは、心許ない感じです。