ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

CATS

次回公演の役作りのため、映画「Cats」を鑑賞。

かなり実写風。

体つきは人間だけど、毛の生え方、しっぽの揺れなどリアル。

顔には眉毛がある。眉毛の上にふさっとしたひげ的な毛も生えている。

 

改めて見ると、Catsって、猫が次々と自己紹介をする内容なのね。 

 

ロンドンの野良猫達の中では 

デブっちょい、半家猫が衝撃だった。

ケーキの上でネズミやゴキブ〇を躍らせて、

整列して踊るゴキちゃんをつまみ食いをしていた。

 

名曲「メモリー」は、落ちぶれたステージ猫の歌だったのね。

 

天上界へ昇る猫を、ダンスや歌で決定するのだけど、

果たしてそれは、「死」を意味するんじゃないの???

 

喜び楽しいだけじゃなく、哀しみ怒りが混じっているところが、島国イギリスぽいのかしら?

 

あ、肝心の役作りについては、(何でもOKやな)と開き直りました。

う~ん、やってみよっ!

f:id:himechiz:20200226183949j:plain