ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

One Girl Coockies

ブルックリンの「One Girl Coockies」へ。

f:id:himechiz:20200116155309j:plain

朝から開いていました。

クッキーをショーケースから選んでいただくという、レトロな様式がおしゃれ。

f:id:himechiz:20200116155336j:plain

背の高い、パックン似の店員さんが箱の写真を指して

「これが僕の奥さんのおじいさんとおばあさん」などと説明してくれました。

「奥様と二人で始めたの?」と聞くと

「いや最初は、one girlが始めたんだよ。僕はアルバイトに来て、その後結婚したのさ」と「One Girl」お店物語を語ってくれました。

 

お土産にクッキーと、グラノーラを購入。

お店では、グラノーラにヨーグルトとりんごのシロップ漬けをかけていただきました。

すべて手作りだそうです。

人工的なものが一切入ってない、シンプルさがおいしうございました♪

f:id:himechiz:20200116160817j:plain