ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

キズパッドのパワー

日曜日、転んだ時にできた肩とひざの傷に貼ったキズパッド。
普通のバンソコウと同じくらいの大きさだけど、全体が傷口を覆う。

パッドが傷口を保護し、体液(滲出液)の中に含まれる「傷を治す成分」を吸収・保持し、自然治癒を早め、傷をきれいに治す
らしい。

これがびっくりするほど効いた。
覆っている部分は、きれいさっぱり治った。
覆っていない部分だけが、カサブタで痛痒い。

身体が、自分を治す力に感動。

台風で倒れた木も、自己治癒力があるんとちゃうかな。
早く起こしてあげたら、また再生するんとちゃうかな。