ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ファストフードの王様

年賀状を書かねば・・・
という後ろめたさを感じながら、グズグズするのが毎年のこの頃の醍醐味。

今日はAちゃんとご飯。
「ワタシの中では、ファストフードの王様はケンタッキーフライドチキンや!」
と断言する。
ーそ、そうなんや。

「あんたらもあるやろ?例えば”明治”の中ではこのお菓子がいい、と言わんばかりに」
と聞かれた。

いや、どれが明治で森永でグリコか、私は考えたことないなぁ。

ーファストフードでおいしいところやったら、モスバーガーかなぁ?ドムドムも好きやったけど
と言いかけるとA嬢に
フレッシュネスバーガーにしとき!」と決められてしまった。
「私はフレッシュネスバーガーも好きやけど、ケンタッキーが1位やから気兼ねしててん。チエちゃんがフレッシュネスバーガーにしてくれたら、バランス取れるわ」

フレッシュネスバーガーなんて、人生で2回くらいしか食べたことがない
けれどま、いっか。

私のファストフードの王様は、フレッシュネスバーガーだそうです。