ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

Old Townは骸骨だらけ

アメリカでOldと言えば、250年くらい前。
スペインの植民地開拓者がサンディエゴに入った頃に作られた町、Old Townに行きました。

大草原の小さな家を思い出しました。
ローラみたいな少女をパチリ。


それにしてもThe 観光地!
お土産屋さんがひしめいています。
メキシコに近いので、民芸品もたくさんありました。

ガイコツがウェディングドレスを着たり、踊ったりしています。
キティちゃんまでガイコツ。
メキシコの人は、どうしてドクロ好きなのかしら?
乾燥してるし、気候的に身近にあるのかな?
日本と違って骸骨たちも陽気なので、怖がりの甥っ子も普通に見てました。