ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

焼酎亭一門会2015

今日から3日間にわたり、焼酎亭一門会が開催される。
朝11時の席(とらじの会)と昼14時の席(バーボンの会)を聞きに、西天満ロータスルーツへ。

皆さん、さすが本番に強い。
”高座”という孤独な世界でそれぞれの戦いを見せてくれる。

焼酎亭バーボン座長の戦いっぷりは特にすごかった。
まくらくごを15分、桂正樹子氏の創作落語を15分。

お客さんにクリスマスプレゼントと誕生日プレゼンととして、笑いを求めながら
倒れたり、水を飲んだり、落語のオキテ破りを重ね、全力でトークしていた。

あ~おもしろかった。
って、2日後には自分の戦場となるのだけどね・・・。