ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

夜行バスの歪み

夜行バスは久しぶり。

運転手さんは二人。
21:45新宿発。
夜行バスにしては早い時間だけど、それより遅いバスは満員とのこと。
新宿を出発する時は、ガラガラだった。
(これならすいてる席に移動して横になれるなぁ~)
と思っていたら、横浜でたくさん乗車してきた。

2時間ごとにサービスエリアに停車する。
揺れ具合から、バスの速度もなんだか遅いみたい。

6時に着くって聞いたけど、もっと早く着くんちゃうかなぁ?
と思っていたら、6時きっかりに着いた。
ちなみに、23:30に出発するバスも京都に6:20に着く。
なんでや?
なんでそんなこと、すんねや?

バスに乗ってる時間は長いけど、損をした気になる。
時は金なり。