ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ブルックリンで公園デビュー

R坊をベビーカーに乗せて、NYをお散歩!

公園デビューだ!
(私のベイビーではないけれど)

と意気込んでみたものの、ブルックリンで公園を見つけるのはヒジョーに大変!
10ブロックくらい歩いて、断念しました。

道を歩きながら童謡を歌ってあげました。
♪ 菜の花畑に 入日薄れ 見渡す山の端 霞深し~ ♪

あぁ、この子は、タニシやおしろい花ヘビイチゴやイモリやキリン草やダンゴ虫やススキを知ることなく大人になるのでしょうか。

その代り、教会があったけどね。

教会の中には何があるのかなぁ?

う~ん。
私の知らない世界だね。