ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

花灯路巡行2013

3月上旬だというのに、ピカピカでポカポカの陽気。
人出も最高潮。

稽古では
「口角を上げて、にこやかに、明るい声を出して!」と、
メンバーに指導していました。

当日は人人人で埋め尽くされたねねの道。
祇園囃子の様々な曲のメドレーを呼び出しする担当として、
どの曲をどれくらい回すか
次の曲に行くタイミングは、などと考えていたら
思わず口が四角の形になっていたと思います。

それでも思いっきり囃子をさせていただきました。
クライマックスを叩き終えたら、膝がガクガクしていました。

ハプニングもあったけど、
安全に巡行できたことが何より!

お世話になった関係者の皆様すべてに、ありがとうございました。