ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

勝負福袋

福袋の中身は、値段に比例しますな。
小さく勝負しても、小さい勝ち(あるいは負け)しか、手に入りまへん。

今日は、どど~んと勝負に出ました。
1万500円の福袋に挑戦です。

お店で中を見るのはご法度。
重さを比べてみたり
目を細めて眺めてみたり
店員さんに鎌をかけてみたり
して選んだ、ひと袋。

コートにセーターにワンピースにチュニックにシャツにバッグ。
帰宅して開けたら、ザクザク出てきました。
値札を合計すると、6万5000円分くらい?!
これはお得!

ただ、見事に黒色ばかりでした。
自分ではあえて選ばない色です。

小さく負けたけど、ただでは転びまへん。
早速明日、お通夜に着ていくことにします。