ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

2009→2010

2010年が明けましたね。
今年は喪中なので年賀状も少なく、静かなお正月です。

2009年は
父が他界し、永遠の別れを体験した年でした。
今まで知っていた悲しみのひだは全然浅かったのだなぁと痛感しました。
同時に、周りの人たちの優しさにも触れることができました。
ありがたさが身に沁みました。

一生は思っているより短いと実感して、
4月、平成女鉾清音会の会長に再就任しました。
未来に向けて、種を色々蒔きました。

役者として、去年の出演は
3月 京都市芸術文化協会『源氏供養』
4月 小谷忠典監督作品撮影
11月 HotHepper『もうだめカンタービレ
12月 石原正一ショー『恋味しんぼ』でした。
5年ぶりに童謡をたっぷり歌う事ができたのは、幸せでした。

友人にiPodを借りて、
長らく聞いていなかった音楽が耳に入った時は、涙が止まりませんでした。
本当に人生はまだまだ奥深く、大切なのに気づいていないことがいっぱいです。
親からもらった身体を大事に、惜しまず役立てたいと思います。
今年もよろしくお願いします。