ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

プチプチのつぶし方

通販で送られてくる箱に入っているプチプチ。

最近、大きいものが増えてきた。

 

緩衝材にはいいけれど、そのまま捨てるのはかさばる。

小さいプチプチは、手で潰すのもストレス解消のひとつ。

でも大きいプチプチはなかなかつぶれない。

足で踏むと、パーン!と大きい破裂音がする。

発砲したんちゃうかって近所から怪しまれないだろうか。

 

だから一日に2~3発ずつ、つぶしていた。

でもそんな調子じゃ、いつまでたってもなくならない。

 

ある日ふと、「針でついたらいいやん」と思いついた。

ワタシ的イノベーション

それ以来、静かに捨てることができるようになりました。

f:id:himechiz:20200612020256j:plain