ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ごめんねダーリン

昨日は楽しく酔っ払いました。
家に帰って気分が乗ったので、お掃除ロボット・ルンバ君を走らせました。
夜中だけど。
ピポパポブンブンと働いてくれて、ういヤツじゃ。

気がつくと、寝室の電気のリモコンがなくなっていました。
ルンバ君に押されてどこかに隠されたようです。

困った困った。
暗い中、手探りでベッドに入りました。
これからは暗闇で生活しないとあかんかなぁ。

翌朝、敷物の下がごつごつすると思ったら、リモコンが出てきました。

ルンバ君たら、ご主人様が気分良く午前様だったので、すねたのかしら?
そういうところも、憎めへんわぁ。