ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

なるべく派手な服を着る

MONOの『なるべく派手な服を着る』を観にHEPホールへ。
笑った。
  (うそや~ん)というお芝居ならではの設定。
驚いた。
  (え?そっち?)の上に、予想を上回る展開
泣いた。
  (タイトルがわさ~っとのしかかる)
やられた。

芝居のテンポがお客さんの足並みによりそっていた。
そう言えば、初MONOだ。
(コントは見たことあったけどね。)
5人も男の子がいるのに、ご両親はよくもまぁ6人目の男子をもらったものだ。
いやぁご立派な家族。

いいお芝居を観ると、晴れ晴れするなぁ。

そう言えば、2週間後にはここの舞台の上にいるのだ。
その頃には、春ももっと近づいている事だろう。
お客さんに、今日の私のような気分になってもらえるよう、
柔らかい気持ちでやるぞやるぞ!!