ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

マウイにて

さぁ、ゴールデンウィーク

マウイの別荘で、愛犬テリーをなでながら、『華麗なるギャッツビー』でも読みましょう。
去年の9月から続いたお芝居三昧の日々を懐かしく思い出しましょう。

プライベートビーチでまどろんでいると、あら、執事がトレイに電話を乗せて運んできたわ。
「ひめ様、日本からお電話です」
こんな時に誰かしら?「Hello?」
「あ、ひめさんですか?ニットでお下劣コントやるんですけど、出ませんか?」

「・・・、ごめんなさい。私今バカンス中なの。他をあたって下さる?」

さ、3時からは、エステの時間。
今日はネイルのお手入れだったかしら?
はぁ、バカンスでもそれなりに忙しいのよねぇ。

・・・ところで、「サルマタンX」には、どなたが出演される事になるのかしら?少うしだけ、気になるわ。