ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

京都みなみ会館の唄

ちょっと!アテンションプリーズ


あたしの知人が「みなみ会館」と「南座」を勘違いしてたわ!
みなみ会館は」九条大宮よ。
近鉄「東寺」駅から西へ徒歩2分よ!

 

 アニメ「オバケのQ太郎」の主題歌はご存知かしら?
 ♪あのネQ太郎はね(オバケのQ太郎はね)
 頭に毛が三本しかないんだよ(ないんだよ)♪

分かる方はそのメロディで、唄って覚えてちょうだい!

 

 ♪あのネ「みなみ会館」はね(京都みなみ会館はね)
 祇園南座じゃないんだよ(ないんだよ)
 み・み・み・みみみ「みなみ会館」はね
 会館なんだ
 会館なんだ
 会館なんだ けれど
 映画館なんだ モダンなとこさ
 いつも九条通りにあるんだよ
 だから まねき看板が見えたら間違いだってさ♪

『Moonlight Club in 長寿庵~ THE MOVIE!』
日時:2022/12/17(土) 15:00 19:00
   2022/12/18(日) 11:00 14:00 
  ★各回上映終了後、舞台挨拶あり!
場所:京都みなみ会館
料金:1800円 (プレゼント付き)
チケット予約:[オンラインチケット]
https://kyoto-minamikaikan.jp/movie/21534/
       [電話予約]075-661-3993
予告編 https://youtu.be/mrrZxpNUOCQ
予告編Part2 https://youtu.be/MCLVnXK8oE0