ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

それだけでもウキウキします

『ナイツ独演会~それだけでもウキウキします』を観に、大阪国際交流センターへ。

駅から向かうお客さんは、中年夫婦が多い印象。

ロビーのホワイトボードにカラーコピーが貼ってあるだけの、控えめな宣伝。

開場の音楽は、聞こえるか聞こえないかの小さいスピーカー出力。

それでもツアーの初日、客席はワクワク。

先行チケットをうっかり逃してしまい、今年は去年より席が後ろだったけれど、

スロープのおかげでよく見えました。

 

毎年、内海桂子師匠のツイッターから副題を選ぶらしいけれど、今年の言葉は書籍から拝借したそうで、お亡くなりになっても桂子師匠、笑わせてくれます。

 

本編は時事ネタと、今年やらかした芸能人達のおちょくり感が絶妙。

特に最後のテクノ、悪意があるなぁ…

いい意味で、サイ&コーでした。

 

テレビでは放映できないし、DVDにも残せないネタたち。

ライブなお笑いで「ワハハそう来るか~」と発散して、毒気を抜いてもらいました。