ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

アイアンマン

数か月ぶりにNetFlix鑑賞。

映画を観るの、心身時間に余裕がないと無理ねぇ。

世の子育て世代とか、マジ尊敬。

 

久しぶりの映画で、選んだのは『アイアンマン』

先日買ったTシャツ、着用する以上、キャラクターを把握しておこう。

himechiz.hatenablog.com

ただNetFlixに『キャプテンアメリカ』はなく、

検索結果の最初に『アイアンマン』が表示されたのだ。

 

武器の会社の社長が、アフガニスタンで自分の武器がテロリストに使われていることに気づいてしまう。

色々あって、「武器を売るのをやめる」宣言をして、自らが武器(ヒーロー)になる話。

創作の才能豊かな社長が、試行錯誤しながら”アイアンマン”を作り上げていたけれど、

途中で出てきた”ソニックテイザー”(自動車のスマートキーのような形状で、相手の耳元へ装置を近づけて、起動スイッチを押すことにより発する音波が神経麻痺を誘発する。)の方がよっぽど効率が良いんちゃうか、と思ったり。

原題が『IRON MAN』だったら、邦題は『アイロンマン』になるんちゃうかと思ったり。

色々楽しめました。