ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

焼肉の作法

ひとまずの節目に、ご褒美の焼肉店『弘』へ。

 

「韓国人の知人情報によると、焼肉は『上ロース』だけ頼んだらいいんだって」

の証言を信じて、3人で上ロース2人前、タン、釜炊き白飯、チシャ菜をオーダー。

 

うん!おいしい!

確かに上ロースだけで十分お肉を堪能できる!

思い切って特選ロースを注文してみたところ、売り切れ。

(みんな、おいしい事を知ってるのかな?)

赤身ロースも正解でした。

 

カルビとか、ハラミとか、ホルモンを頼まなくても

求めていた焼肉欲が満たされたのでした。

ビールやハイボールをいただいて、お会計は一人3800円。

大人の焼肉は、胃と懐に優しいのね~。