ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

京都でプール

7月上旬に京都でプールを探すのは、意外と難しい。

妹が見つけてきたのは、リーガロイヤルホテル京都。

ドル建てだと、案外安く泊まれるとのことで、プール+一泊プラン。

 

ちょっと深めな、きれいなプール。

水着も貸してくれました。

 

コロナ前、水に入るのも怖がった甥っ子2号(5歳)は、

足のつかないプールでもご機嫌で、

ビート板に乗って「お姉ちゃん、引っ張って」と言う。

モーターバイクのつもりらしい。

そのうち子亀のように背中に乗って「ロボットみたいに泳いで」と命令される。

私かて、浦島太郎を乗せて泳げるほど、上手には泳げないよ。