ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

太鼓とドラム

笹野みちる嬢のライブで、梶原徹也さんにお会いした。

ブルーハーツのドラマーさん。

 

The Blue Hearts、聴きこんだなぁ。

京都会館にライブを観に行って「リンダリンダ~!」と、飛び跳ねたなぁ。

 

あの時、ステージでドラムを叩いていたモヒカンの方と

隣の席でお話する日が来るとは!!

 

ブルーハーツに参加するきっかけを伺ったり

現在は山の幼稚園で、園児と一緒に太鼓を叩いていることや

ハーメルンの笛吹きのように、園児を率いている写真を拝見)

鼓童と一緒に活動したり、

大塚愛さんのバックバンドでダメ出しを受けた話などをうかがった。

ドラムで奉納されたりもしているとかで

平成女鉾清音会の奉納の話をとても興味深く聞いてくださった。

 

穏やかな兄貴という印象だけど、

動画を観たら、シンバルを「シャーン」と叩いた瞬間から、ブルーハーツが見える。

いやその頃より、大迫力!