ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ホルモンパワー

お昼休み、A嬢が深刻そうな電話をしていた。

一緒にランチに向かうが、電話は止まらない。

時折、涙ぐんだりしている。

立ち入るわけにもいかず、前後になって歩く。

お好み焼の店でA嬢の足が止まる。

(ここがいいのかな?)と店に入る。

 

でも電話が終わらないA嬢は入店しない。

2人分の席を取り、メニューを持って店外のA嬢に見せに行く。

A嬢、電話しながらメニューを指す。

『ホルモン焼定食』

 

さすが、ガッツある!

どんな状況でも、ちゃんと食べられるなら、生きる力があるってこっちゃ!

※写真は、宮崎の郷土料理ランチです。