ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

じゅんぷうまんぽ

芸能人の自殺が続いている。

そのたびに原因と思われる裏事情やプライバシーがほじくり返される。

「テレビでは陽気だけれど、本当は努力家なんです」とか、

私のような、知らなくてよい人達にも届いてしまう。

コメディアンとしては公開されたくないことも多かろうに。

 

本当のことなんて、本人にしか分からない。

遺族の方も辛かろう。

 

ワイドショーでは、上島竜兵さんに対して若いタレントがコメントしていた。

「芸能活動はじゅんぷうまん…ぽ?だったのに、他に理由があったのかな?って…」

『順風満帆』と言いたかったのかな?

もしかして、コメンテーターもカンペを読んでいるのかな?

 

読み間違えて、お気の毒。

今度はそのタレントさんのメンタルが心配だわ。