ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

プリンターの要望

100枚分の文字データを印刷することになり、家のプリンターがフル稼働。

紙切れのタイミングで、インクが切れた。

黒インクを補充するが、「認識できません」と表示される。

一旦データを削除したり、再起動したりするが、結果は同じ。

予備の予備の黒インクカートリッジもセットしてみたが、うんともすんとも。

 

そろそろプリンターを買い替える時期かなぁ…

と、検索を始めたところ

「全カラーのインクを一旦抜いて、電源を切ってみよう」というサイトに当たった。

ダメ元で他のカラーインクを抜き始めたところ、

表示に「インク(C)を補充してください」と書いてあることに気がついた。

 

インク切れは、シアンだったか・・・。

 

まさかの青色を補充すると、ウイーンと動き始めた。

思い込みって恐ろしい。

黒印刷で、なぜシアンがなくなるのかは、謎のまま。