ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

リハビリ囃子

シャバに復帰してから、2回目の囃子の練習。

前回は、自分のかけ声があまりにも出ないので、自分でびっくりした。

喉が、大きい声を通さない。

おへそが、複式呼吸を怖がる。

細々と声を出し、情けない思いをした。

 

今日はちょっと元気。

全開とはいかないけれど、人並みには声が出た。

鉦方のOさんに負けじと張り合った。

(気持ちでね)

 

私達の祇園囃子も、練習を再開してから上達している実感がある。

一歩一歩が嬉しいなぁ。

平成女鉾清音会 in 神泉苑

■2022/5/4(水祝)

 ①10:30~(善女龍王社前) 

 ②11:30~(本堂) ※いずれも約20分程度

神泉苑(京都市中京区御池通神泉苑町

※どなたもご自由に御覧いただけます。

※雨天の場合、本堂での奉納となります。