ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

安八タオル

友人の家でI氏に会った。

I氏は東京を起点にファッション誌の編集長や世界旅行など、様々に活躍していたが、

お母様の看病のために実家のある岐阜県安八町にUターンし、

2019年、町議会議員に当選したらしい。

 

「仕事が楽しい」と言うので、理由を聞いたら

「例えば、ふるさと納税」と言っていた。

安八には色々な特産物があるので、それでふるさと納税の提案をしたところ

タオルがとても評判になり、びっくりするほど税収がアップしたそうだ。

 

その話を別の友人にしたら、

早速安八タオルを購入したようだ。

「新品時はタオルにしとくにゃもったいないくらいサクッとふんわりシッカリしてるよ~」とのこと。

口コミって、こんな風に広がっていくのね~。

f:id:himechiz:20220405223713j:plain