ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

真鍮のピアス

また、ピアスをなくしてしまった。

この冬、2つめ。

マスクしてマフラーして、時にはフードをかぶった時に、

ちゃんとセットされておらず、落ちたのかもしれない。

 

花のピアスは、静岡の東急ハンズで購入したお気に入りだったのに。

作家さんの手作りワゴンで出会ったものだから、多分もう二度と会えない。

 

ユーミンの「真珠のピアス」という曲に

♪どこかで半分失くしたら 役には立たない物がある♪

という歌詞がある。

そもそもそんなに持っていないのに、役に立たない片割れが増えるばかり。

まぁ、この歌の主人公は、片方のピアスを任意で有効に活用しているのだけどね…。

f:id:himechiz:20220130022233j:plain