ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

2021年振り返り

2021年はコロナウイルス第3波で幕を開け、世の中の動きが回復しそうになっては、第4波第5波とぶり返す中、工夫しながら新しい生活様式へ転換を試みる一年でした。

 

個人的に2021年の活動を振り返り。

2月 京都フィルハーモニー室内合奏団『室内オーケストラで聴く大作Vol.2』

   ファリャ/ 恋は魔術師 語りで参加

  はひふのか『Moonlight Club THE MOVIE』完成記念上映会

3月 ニットキャップシアター『カレーと村民』京都公演@THEATRE E9 KYOTO

     ハンケイ500メートル モデル撮影③

4月 予定していたニットキャップシアター『カレーと村民』東京公演が再中止

   コロナワクチン接種1回目

6月 ハンケイ500メートル モデル撮影④

   コロナワクチン接種2回目

8月 妹と甥っ子来日

9月 『Moonlight Club THE MOVIE 2』撮影

10月 東急ハンズで映画イベント

   京都みなみ会館で映画『Moonlight Club 1』上映会

   ハンケイ500メートル モデル撮影⑤

11月 静岡日帰り

   焼酎亭AIホール寄席『豊穣の会』出演

   大原一泊旅行

12月 焼酎亭一門会『菊正宗座長の会』出演

 

まとめてみると、映画公開とモデル(!)のお仕事が多かった。

『カレーと村民』の公演ができたのは第3波と4波の間、奇跡的なタイミングでした。

期間は短くなったけれど、お客様もたくさんいらしてくださり、ありがたい事でした。

年末にかけて、落語三昧。『七度狐』を30分たっぷり噺せたのは、実に楽しかったです。2年前のように満員でほろ酔いのお客様と分かち合えたなら…と、ちょっと夢見たりもしました。

 

2022年は、昨年中止された『カレーと村民』の東京公演を8月に予定しています。

また2月には、『ミチカケ』『ミカヅキ』の朗読劇をロームシアター京都ノースホールで1回限り上演の予定です。

引き続き、何とぞよろしくお願いします。

f:id:himechiz:20220105000712j:plain