ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

腹痛デイ&ナイト

仕事中に、お腹が痛くなってきた。

胃と腸の間くらいが、グーっと痛い。

夜中にリンゴ、朝ごはんにシリアル+牛乳とヨーグルト+蜂蜜、冷たいものばかりを食べたからかなぁ?

ランチで中華屋に行ったけれど、腹痛がどんどんひどくなって、半分も食べられなかった。

午後、痛みの箇所が下りてくる。

もしかして、ヨーグルトが古かったかな?と思い当たる。

 

「ヨーグルトが原因やと思う」と周りに言うと、職場の人が怪訝な顔。

「発酵食品で当たるなんて、聞いたことない」と言われる。

午後から、益々しんどくなり、嘔吐する

「でも今日は忘年会やねん。帰るわけにはいかへんねん」とうなりながら、会場へ。

 

忘年会は、飲み放題だったけど、お店の心遣いで梅干し+白湯をいただきました。

白湯の追加も飲み放題。

帰宅後、夜中もうんうんうなる。

せんぶりのお茶を飲んでも吐いてしまう。

でも明日は授業があるので、休めない。

汗で皮膚はしっとり。内臓は重い痛み。

朝、ちょっとだけ下からも排出されて、なんとか治まりました。

学生を前にすると、すっかり平気になりました。

女優魂、と呼んでもいいよ。

f:id:himechiz:20211211135519j:plain