ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

引っ越しの現場より

引っ越しを予定している友人の家へ。

廃棄予定の自転車を譲り受けた。

昨年買った冷蔵庫は、リサイクルショップへ。

洗濯機は、1万円弱で電気屋さんに処分してもらうらしい。

午後からクレーンが来て、ネットとテレビ回線を撤収するそうだ。

すっきりしていく家を見るのは、すがすがしい。

 

でも本人は「なんでこんなに買ったんやろう」と、食器や本を眺めてはため息をついていた。

ヤフオクで競り落とした時は、充実したんやけどな」

A嬢が好きなキャラクターの話も興味深い。

 

「チエちゃん、何でそんなに面白がってくれるの?」

と聞かれるまで、自分がリアクションしていることに気がついていなかった。

f:id:himechiz:20211126003917j:plain