ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

京都みなみ会館で上映1日目

映画「Moonlight Club」を映画館で見る日。

ありがたい事に、16時の回、19時の回共に満席のお客様。

久しぶりにお会いする顔に「お元気ですか?」と聞いたら「う~ん…」とおっしゃる方もチラホラ。

上映前に「今日もがんばってね」と声をかけられていた俊朗氏。

いや、演劇じゃないから。上映するだけやから。

 

最前列の間引き席に着席させていただき、お客様と一緒に鑑賞する。

いつも舞台を観にいらしてくださる比較的高齢のお嬢様方は、ライブハウスと変わらないリラックスさでゲラゲラ笑い、「あ~オモシロ」と独り言を繰り返しておられた。

京都の伝統的な家に嫁いだ女性は、ひろ美ちゃんがやらかした、京都のマナー違反のシーンで「あぁ…」と思わず声を漏らした。

入場時に「う~ん…」と調子が良くなさそうだった方が、終演後「ありがとう」と背筋を伸ばして帰って行かれる様子は、嬉しい。

「ほんまに面白かったわ」と握手を求めてくださった方もいらした。

 

そんなお客様に、私達の方が、元気をいただく。

思いがけないコロナの影響下でも、媒体を変えてたくさんの方届けられる事に、感謝です。

明日10/10(日)は16時の回が完売ですが、19時の回は、お席に余裕があります。

ぜひぜひいらしてくださいませ!

f:id:himechiz:20211010015421j:plain