ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

応援エナジー

朝8時に集合して、一日撮影。

一日中しゃべり続けているひろ美ちゃんととしゅん子ちゃん。

夕方くらいに一度、疲労のピークが訪れるけれど

目標のカットまでがんばる宣言!

 

日が暮れても、窓にトレーシングペーパーを貼り、外から照明をたいて続行。

驚きなのは、原田氏の無尽蔵なパワー。

「ひろ美ちゃん面白いわぁ」等のギャラリーの誉め言葉をすべてエネルギーに代え、

時間が経つのに比例して、大きな感情表現と声が出てくる。

それで現場もピリッと緊張感が保てる。

 

撮影後には、楽しみなまかないをいただく。

合間を縫って、もやしのヒゲ取りとかをしてくれるむっちゃんにも感謝。

f:id:himechiz:20210921005738j:plain