ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

シリコンのピアス

昨年10/20に開けたピアスだけど、11カ月を経て、色々分かってきた。

安いピアスは、つけた瞬間、いたい。

耳たぶが金属を拒否している。

無理して装着していると、耳全体が重くなってくる。

 

いくつか、チタンピアスを購入してお洒落していたけれど、

今は、シリコン樹脂で落ち着いた。

これ、柔らかいので、ホールや肌を傷つけない。

特に汗をかく夏場はこれで助かった。

今は3つ購入したシリコンピアスを装着し、時々チタンピアスで気分転換する。

(商品にはセラミックポストと書いてあるけど、これ、プラスチックやんなぁ。)

 

そしてこのシリコンピアス、閉店セールで見つけたのよねぇ。

今後、売ってるお店、見つけなきゃ。

f:id:himechiz:20210917232857j:plain