ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

おカマちゃんのため息

THE MOVIEの整音作業。

編集による音声のひずみを調整したり、雑音を除いたり、背景音をプラスする。

パソコンで波形を見ながら、音をチェック。

監督の福山氏、音楽の原田氏は細かいノイズも見逃さない。

不自然なところは、アテレコで修正。

噛んでいるセリフまで直せてしまう!

小松侑平氏(D-Studio)のマジックで、映画の音声がどんどん聞きやすくなる。

 

地道な作業が、11時間もかかった。

耳も目も疲れた~。

 

その上、小松っちゃんはイヤフォンでおカマちゃんのため息や「やめてよぉ~ん」など、聞きっぱなしだったのだ。

爆笑しながらの丁寧な作業、お疲れ様です!

f:id:himechiz:20210913001254j:plain