ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

怖い置き土産

妹一家が帰国した。

 

甥っ子1号が置いて行った本。

『妖怪図譜 江戸の化物大集合』

『大迫力!日本の都市伝説大百科』

持って帰るのが怖いそうだ。

私だって怖いのである。 

f:id:himechiz:20210831004545j:plain

彼らが帰国後、

「ふしぎな実験キット 光る結晶の山」が結晶の山になっていた。

なかなか成功せず、ずっと紙の円錐だったのに…。

f:id:himechiz:20210831004433j:plain

毎回、何かと残す余韻。

前回に比べ、今回は扇風機にスプーンが入っていなかった。

8月なので着物ハンガーを出していなかった分、洋服ハンガーを振り回していた。

ガチャガチャでプニプニ系のおもちゃばかり選んでいた。

食べ物も、グミ系に加え、こんにゃくゼリー系に目がなかった。

次回に向けて、覚えておこう。