ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

隔たる世界の2人

NetFlixで「Two Distant Strangers」を鑑賞。

32分なのに、おしゃれで内容が濃い。

黒人と白人の間には、深くて長い川があるんやなぁ。

アジア人も、もはや他人事ではない。

2021年のアカデミー賞最優秀短編映画賞を受賞したのね。

色んな人に見てほしい。

f:id:himechiz:20210429002536j:plain

その映画の中で、フレンチトーストを作るシーンがある。

「バニラエッセンスは基本だね」と言っていた。

私がフレンチトーストを知ったのは『クレイマークレイマー』だったけど、そこではバニラエッセンスを入れてなかったぞ。

早速、調味料の棚からバニラエッセンスを探し出しました。

賞味期限が20年前に切れていました。

どうかな?と思ったけど、

エッセンスやし、プラスしてみたら、なるほど風味が増しました。

 

私はなぜ、20年前にバニラエッセンスを買ったんやろう?

その間に、フレンチトーストを何回作ったんやろう?

f:id:himechiz:20210429002636j:plain