ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

マグネットまつげ

ステージなど、人前に出る時に使うつけまつげ。

これまで糊で着けていたけれど、マグネット式があるらしい。

5980円。ポチっとしてみた。

 

商品は、どうやら台湾から届いた。

アイラインにマグネティック微粒子が含まれているらしい。

ルボタンみたいなボトルと筆で、ぼってりとラインを引く。

まつげを近づけると、吸い寄せられて、ライン上にピタッと装着。

よっ!磁力!

 

「ピュア」タイプを選んだのに、バチバチすぎるのが、残念ポイント。

ドラッグストアで売っているまつ毛ほど、繊細さはない。

大ステージ用やなぁ。

と思いつつ、そのまま外出してみた。

1時間ほどすると、目尻側のまつげがはがれてきた。

アイラインをちゃんと乾かしてから装着しなかったのが良くなかったみたい。

 

メイク落としは、糊を落とすより負担が少ない。

まつげ自身も、何度も繰り返し使える。

 

長時間、目の周りに磁力を帯びて、健康被害はないのかしら?

砂鉄が吸い寄せられてくるとか?

あるいは、ピップエレキバンみたいにコリが治るとか?

まぁ値段分は使いたおしてみよう。

f:id:himechiz:20210409034020j:plain