ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

給湯器研究

大阪ガスの点検。

給湯器に、トラブルの履歴が残っているらしい。

「お湯が時々、水になっていましたね」

湯張り派なので自覚はないけれど、お湯を冷やす?管が、詰まり気味らしい。

交換するとなると、台所、洗面所、風呂場に床暖房も兼ねているので結構値が張る。

 

ネットで、調べる。

最近は、リモコンが無線LANに対応しているものがあるらしい。

外出先からお風呂に湯を張ったり、床暖房をONにできるそうだ。

離れたところに住む親の入浴状況なども見守れるとのこと。

 

ぬくぬくした家に帰れるのは幸せだけど

私が欲しいのは、外出先でOFFできる機能。

ガスをつけっぱなしにしてないか、ふと気になることがあるから。

でもそれは、できないらしい。

人の望む未来は、それぞれやね。

f:id:himechiz:20210201013731j:plain