ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

保冷コップ

友人が、最近買った良かったものとして、THERMOSのタンブラーを挙げていた。

保冷力が、半端ないらしい。

ビールが冷たいまま、キープされる。

夜に氷を入れたものが、朝まで残っている。とか。

 

本屋の付録についていたけれど、追加で購入した、と言っていた。

 

(いつかほしいな)と思っていたけれど、似たものが手元にあった。

今年の冬にNYで買った、スターバックスの水筒。

 

プラスチックの蓋からコーヒーが出にくくて、使いづらかった。

口当たりも悪いし、23ドルは高い買い物だった。

だけど…これもステンレスボトル!

冷たいものを入れてみたら、保冷力が半端ない!

氷が朝まで残っている!

 

君のポテンシャルを見逃していたよ。

この夏は、相棒として、よろしく頼むよ。

f:id:himechiz:20200819040524j:plain