ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

架空OL日記

知人に借りた『架空OL日記』DVD全3巻を観る。

バカリズムこと、升野英知さんが銀行員OLになり切って書いていたブログが原作。

 

日常OL生活が淡々と繰り広げられる。

更衣室のハロゲンヒーターが壊れたとか、

ダイエットを始めたとか、

社食の酢豚に満足できずに夜に中華を食べに行くとか、

シュークリームの差し入れを無理して4個食べたとか。

 

OLの中に1人、バカリズムが混じっている。

それは全然違和感がないけれど、

(ちょっと違うな)、と思うのは

男性上司への悪口が多いこと。

ちょっと引くくらい、容赦ない。

 

でも終わり方は良かった。

バカリズムがこれだけ有名になったからできるオチやね。

ヨカッタね。

f:id:himechiz:20200412235702j:plain