ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ハドソンヤードで謎の物体

ハイラインを目指していたら、

これは…何だ?

f:id:himechiz:20200113021510j:plain

スターウォーズの敵役みたい。

主に外側の廊下と階段で構成されている。

行列に並んでゲートらしきところから入場しようとすると、「チケットを取って来て」と係員さん。

ポールに表示されているQRコードを読み取る方式のようだ。

スマホでエントリーしようとすると、16時時点で本日19時までの無料観覧チケットは終了とのこと。

f:id:himechiz:20200113022057j:plain

いつでも入場できるチケットは有料、10ドル。

う~ん、まぁ階段だけならいいか、とあきらめました。(そこまで随分歩いたし)

下から見上げると、ピカピカの銅板に自分の姿が映りました。

 

周りにはデパートなど、新しい建物がたくさん。

f:id:himechiz:20200113022551j:plain

これは、ハイラインの鉄道をデザインに組み込んだのかなぁ?