ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

グランドセントラル駅

歩いているうちにグランドセントラル駅へ。

上部の時計には、世界最大級のティファニーのガラス細工が施されているとか。(Wiki調べ)

f:id:himechiz:20200112044438j:plain

ホールの真ん中にはインフォメーション。

天井には星座。

周りにはテロ対策の警察や軍関係者がたむろっている。

f:id:himechiz:20200112044519j:plain

この写真を撮った場所は、AppleStoreになっており、京都店と変わらない人種の多様さで、お店の人が「May I help you?」と聞いてくるのでした。

 

1階はホームにつながっています。

Wikiによると44面67線あるそうだけど、プラットホームが無防備な感じなのよねぇ…。

f:id:himechiz:20200112045304j:plain

どうやら空港と同様、プライベート専用線があるらしい。

ゴーン容疑者みたいに、お金に物を言わせて脱出した人もいるのかなぁ。