ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

Mystic水族館

コネチカットの目的は、Mystic Aqurium。

大きな水族館だけど、最初に恐竜館を見たら、どこに来たのか分からなくなりました。

 

アメリカではクリスマスの余韻がそこここに。

館内でバンドが演奏し、水中にクリスマスカラーのスタッフが潜っています。

f:id:himechiz:20200101210602j:plain

サンタクロースと写真が撮れたりもします。

f:id:himechiz:20200101210458j:plain

サンタさん役は、体型が似ているから引き受けられたのでしょうか。

11時から15時まで座っていました。子どものいない間は寂しそうでした。

 

水族館では、海を汚さないことを強調していました。

ごみの分別クイズや、ペットボトルやゴム草履を拾うゲーム機が設置されています。

魚や貝に触れられるコーナーもありました。

f:id:himechiz:20200101211159j:plain

スタッフに手洗いを厳しく注意されます。

人間は魚を触った後に洗おうとするけれど、本当は魚を触る前に洗わねばなりません。ちなみにサメは、鮫肌でした。

 

SeaLionのショーもありました。

ラップミュージックやクッキング、ファッションショーなどダジャレ多めでした。

ファッションショーは、あしかが着るのではなく、トレーナーがオシャレをしていました。

f:id:himechiz:20200101211709j:plain

何よりかわいかったのは、ベルーガ

こちらに向かってやってきて、ガラスにムニーンとぶつかりました。

ハートをズキューンとやられます。(その後、子どもにメンチを切っていました)

f:id:himechiz:20200101212025j:plain

ペンギンやアシカ、ベルーガが書いた作品が販売されていました。

199.99ドルは、ちょっと無理かなぁ。

f:id:himechiz:20200101212206j:plain